やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

アドセンスからpinコードが届かないと思ったら…

なかなかGoogleからpinコードが届かない

と思っていたらアドセンスの管理画面に

こんな表示が

f:id:naruzawan:20200612063838j:image

これは何かあるな

わたしはGoogle様に対して

なんか間違いをしてるんだなと思い

調べてみると

だいぶ昔の住所が登録されていた。

 

この方のブログを参考にして直したよ。

 

ホーム画面から設定に行き

さらにお支払いプロファイルの中の

名前と住所を変更し保存する

 

それからpinの再送信を行う

下の方にpinの再送信とあるとこをクリックしたら送信してもらえた。

f:id:naruzawan:20200612140106j:image

結果、タスク画面に

f:id:naruzawan:20200612140201j:image

6月12日に郵送でお送りしましたとあります。今度は間違い無く届くでしょう。

っていうか、このデジタルIT社会の先駆者たるGoogle様がこのご時世、こういうところだけはまだ郵送のやりとりなんだね。ふしぎ。