やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

足寄で購入 ありがとう牛乳のラスボス級の濃厚さ

昨日の足寄探索の際

 

道の駅で

ありがとう牛乳

というのを買いました

800mlで600円で購入

見るからに濃厚です

f:id:naruzawan:20200614132455j:image

放牧牛乳という名称ですね

素晴らしいですね。

f:id:naruzawan:20200614132451j:image

飼料を使わずに草だけで育ててる牛なんですね

データが本物であることを

表してますね

f:id:naruzawan:20200614135649j:image

63°で30分の殺菌処理は本物ですね。

パスチャライズド牛乳と言われる

殺菌方法ですね。

 

アメリカや北欧などの酪農先進国では

この殺菌方法が大半らしいですね。

いやいや、ここだって酪農先進国ですよ。

 

そして乳脂肪分が4.1%以上となってるのがすごいですね、クリームみたいです。

容器の下の方に乳脂肪分が沈殿してますのでよく降ってから飲みます。

 

ちなみによつ葉の軽やか絞りは

乳脂肪分が2.5%であります。

殺菌も市販の牛乳は基本的に120℃で2秒ですね。これだと栄養価が少ない乳製品になる。

f:id:naruzawan:20200614133556j:image

草のみで育つ

自然の力でお届けされる牛乳です。
f:id:naruzawan:20200614132439j:image

実際に飲んでみる

軽やかしぼりと飲み比べると差は歴然でした。

 

濃厚さが違う。

それはもう生クリーム。

 

当然砂糖は入っておりませんから

甘くはないんですが

これはもう生クリームです。

 

軽やかしぼりを飲んだあと

ありがとう牛乳を飲んだら

濃厚で濃厚で

 

そしてもっかい軽やかしぼり飲んでみたら

薄!って感じたんです。

 

べつに軽やかしぼりはぐいぐい飲めるから

それはそれでいいのです

 

でも

 

このありがとう牛乳を飲んだらもう

本物の牛乳ありがとう!と感謝せざるを得ない

やっぱり、栄養価が違います。

 

本物の牛乳を子供に毎日飲ませたい。

小遣いを削ってでも

こういういいものは買い続けたい。

 

そして、おくさんと、ぼっちゃんが言ったのは

 

枝豆みたい!という言葉。

 

草だけで育っているから

自然の風味が牛乳にまで

入ってきてるんですね。

 

もっとこういういいものが

世に広まればいいなと思います。

 

北海道では

牛乳をたくさん飲んで酪農家を応援しよう

というキャンペーンをやっていますので

このありがとう牛乳も

たくさん飲んで酪農家さんを

応援したいと思います。

 

ありがとう牧場さんはこちら

 

この辺りにはラスボス級にうまい牛乳が

まだたくさんあると思いますので

探していきたいと思います。