やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ヤバい人の対処法

完全に訳のわからないことを言ってくる

クレーマーっています?いない?

 

身の回りにはいなくても、社会には訳のわからないことを言ってくる奴らはいるもんで

 

そんな人にぶち当たりました。

 

席につくなり、お前らが勝手に俺の金を取っただろうと言ってくる。

もちろんとるわけなんかないのである。

f:id:naruzawan:20200615152829p:image

上のイラストではひたすら社員が謝っていますが、こっちは何にもしてないんだからクレーマーに謝る必要なんてないのである。

 

毅然と対応する社員のイラストもいらすとやにアップしてもらいたいものである。

 

話を聞いていても拉致が開かない。

全く持って話が噛み合わない。

 

こんな時に共感だ傾聴だなんだは無意味です。

毅然とした態度で、ちゃんと言いました。

 

盗られたっていう証拠を見せてください。

話がわかりませんお引き取りください。

これ以上騒ぐと警察を呼びますよ。

 

こう言ってください。

そしたら、なんかゴニョゴニョ言って帰っていきました。

 

絶対に怯むことなく対応してください。

 

こういう手合いは世界中どこにでもいるから

対処法は世界共通

 

気持ちで負けないで

get away!

こう言うことです。

 

最近はとくにネットやマスコミがいい加減な情報を垂れ流してそれを何も考えず自分にも当てはまるとか思い込んで批判する輩が多い。

 

情報だけはたくさんあるんだけどそれを吟味できる能力、思考が停止してるからこう言うことになるんですね。

 

みなさんは常に頭を柔らかくそして情報は吸収しつつ、それは本当にそうかと言う批判的論理的な思考、報道やネットで目立つ情報のソースを確かめること、これらを怠ることのないようにしないといけないなあと、あのクレーマーのじじいを見て思いました。