やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

今日のトマトと30万円

今日のトマト

f:id:naruzawan:20200616052658j:image

昨日から雨が続き土は湿っています

他のうちのトマトを見るとなんだか背が高くて成長が早い。

本当に人間の子供を育ててる感覚になってくる

周りと比較し出してね。

でも、それはやっちゃいけないこと。

このトマトだけ見ていればいいのです。

他とは比較しない。

 

30万円がようやく振り込まれたと言う葉書が来ました。

f:id:naruzawan:20200616052928j:image

助成金とか給付金とか色々ありますが

ややこしいことはやめて

こういう風に一律にお金を配れば

我々のような小市民は喜んでいくんですから

お金があれば大抵のことは解決できるんですから政府はただただお金を配っていればいいんです。

さあ、これで何をしようか。

よくみなさん宝くじ当たったら何しようかなって考えますよね

でも一億とか言われても想像できない、十万とかなら想像できるけどなぁとか、そんなこと言う人いますでしょ

 

さあ、十万がきましたよ。

みなさんどうしたい?

お金があればできることと、

お金があってもできないこと。

お金があってもできないことが自分のやりたいことに近づくヒントなのかもしれません。