やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

広告

ラピタのラーメンが950円もする。

わたしの1番好きなラーメンは

鴨だし薫るダックラーメンエイジです。

 

そのダックラーメンエイジで好きなラーメンが

DUCKパイタン・・・これが880円なんです。

 

で、この羅妃多のラーメン

パイタンラーメンの醤油

これが950円します。

ラーメンが切れたので補給しようと思い、ラピタに行ってしまった。

f:id:naruzawan:20200704203853j:image

麺が硬い。

提供された後、しばらくブログを書いて過ごしたら少し柔らかくなる。

卵とか、チャーシューとか刻んだネギとか入ってるけど、そんな小細工はいらないのだ。

 

麺とスープだけでいいのだ。うまければそれだけで勝負できる。でも、麺は自家製麺ではない、スープだってチェーン店だから独自では作らない。うまいわけがない。

 

そんなところだってわかっている癖に、入る自分がいる。

f:id:naruzawan:20200704203902j:image

隣で店員が雑談している。

とても気に入らない。

 

こういうラーメンを食べると、こういうラーメン屋に行くといつも後悔する。

 

この辺りのラーメン屋はまともなところがない。

この土地でラーメン屋を開き、三年経ってまだ続いてる人が身近にいるんだけど、どうせこのくらいのレベルのラーメンなんだろう。

 

身近な人なので「へえ、三年続いているんですね、さぞかし美味しいんでしょうね、じかんがあればたべにいきますよ」といっておきますが。

 

煩悩を抑え切れずに場末の女と知り合って、流れで仕方ないからベッドインするっていう気持ちになるんだ。

 

酷い言い草だが、ダックラーメンエイジのラーメンを知っている身としては、たとえ地方都市の田舎のラーメン屋だとしてもこの程度のレベルのラーメンを950円という価格で提供してるという事実に憤りを隠せないのである。

 

こんなラーメンならうちの奥さんが作ってくれる二食で170円の袋麺の鍋ラーメンの方が三倍うまい。

広告