やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

本別公園のアスレチックはすごかった

本別公園のアスレチック遊具がとても素晴らしかった。

 

これをリゾート地に置けば直ちにお金が発生するようなものです。

 

1から13まであってなかなか難しい

 

1番バランス渡り

f:id:naruzawan:20200712164514j:image

バランスよく渡ってください

f:id:naruzawan:20200712164603j:image

2番は猿渡り

写真がなかった、雲梯で渡ります

3番がゴンドラこれが面白い

f:id:naruzawan:20200712164741j:image

ゴンドラに乗ってロープで引っ張りながらゴンドラを動かす。端まで引っ張る。

f:id:naruzawan:20200712165117j:image

結構高いんですが、ゴンドラはワイヤーロープとかでなく鉄骨と滑車で繋がれているので安心。

下からのアングルだととても高く見えます。

f:id:naruzawan:20200712165217j:image

 

4番目はとりで

f:id:naruzawan:20200712165303j:image

アミアミ梯子とグラグラ橋のコンビネーション

これは幼児には難しい、っていうか幼児には難しいものが多いのは当たり前ですね

f:id:naruzawan:20200712172856j:image

 

5番目はゆらゆらステップ

f:id:naruzawan:20200712173105j:image

はじめの方はそんなにゆらゆらしませんが

最後はステップが回転する勢い
f:id:naruzawan:20200712173101j:image

 

6番目は長ーい滑り台、ローラーがあまり滑らかではないので途中で止まってしまいますが。

f:id:naruzawan:20200712173217j:image

 

7番目はブラブラ渡り

f:id:naruzawan:20200712173343j:image

最近のブラブラ系は安全のためにブラブラの遊び幅が少なく設定されているものが多いが、ここのブラブラはかなりブラブラします、ややもすれば落ちます。
f:id:naruzawan:20200712173339j:image

 

8番目は山脈越え

f:id:naruzawan:20200712173717j:image

三つの山脈をロープを使いながら越えるんですが、これもまた大人ですら難しいかんじ。一般女性には難しいでしょう。

f:id:naruzawan:20200712173658j:image

網の山脈が急なのです

f:id:naruzawan:20200712174349j:image

 

上を見たらいい青空、夏ですね

f:id:naruzawan:20200712174414j:image

 

9番目11番目が見つからなかった…

10番目は希望の鐘

f:id:naruzawan:20200712174232j:image

高いところに登って鐘を鳴らします

鐘を鳴らすからここがゴールかと思いきや、

さらにアトラクションが続きます、裏面に進む感じがして良い。

f:id:naruzawan:20200712174227j:image

 

12番目がターザンロープ

幼稚園児でもできる低いターザンで

大変よろしいです

f:id:naruzawan:20200712174615j:image

ピューっといけました

f:id:naruzawan:20200712174641j:image

13番目は大きな吊り橋

f:id:naruzawan:20200712175038j:image

これもグラグラ感が大きくて結構びびる。
f:id:naruzawan:20200712175041j:image

 

とまあ、これだけたくさんのアトラクションが並んでいまして、そんなに人もおらず、無料ですからとてもいいところです。

キャンプ場もありここで泊まっても楽しいんだろうなあと思いました。

ぜひ一度行ってみてください。