やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

iPhoneへの音楽取り込みソフトが欲しい【iTunesは嫌い】

この記事をシェアする

広告

社労士試験の講義CDを手に入れてみました。

 

 

それをiPhoneでも聴けるようにmp3にして

入れておこうかなと思ってるんです

 

ちらっとCDきいてみましたが、教科書と一緒じゃないと効果は上がらない気がします。

 

①の図を確認してくださいとかいわれても教科書持ってないんだからわからないっつーの。

 

やっぱりね、自分で過去問を正解の選択肢に書き換えたものとか、実況中継風の構成になっている参考書を買って音読するのを録音か音声認識で声を出させてそれをきいたほうがいいかなとおもう。

 

そうして何にせよmp3化したやつをiPhoneで聞きたいんです。

 

でもiTunesを使うのが本当に嫌で。

 

以前、160GBのiPodにパンパンに入れていた音楽データが変な同期のされ方をして真っ白になってしまった経験があります。

 

そのため、極力iTunesは使わないでiPhoneに音楽を取り込みたいと思っているのです。

 

そもそもパソコンの中にあるデータとiPhoneの中にあるデータが同じでないといけないという制約が気に入らない。上書きされる仕組みはいかがなものか。

 

Googleフォトのようにどんどん画像を追加できるようなシステムで、音楽も適宜ダウンロードして好みの音楽だけiPhoneに入れられるようにできないもんかね。

 

だから、音楽関係に関してはiPhoneよりAndroidの方が好きなんです。

 

以前はnexus5を使っていました。

f:id:naruzawan:20200721132402j:image

とてもいい端末でした。

余計なアプリとか入ってなくてAndroidしか入っていなくて、『素のAndroid』という触れ込みでしたからよかったです。

ずっと使っていたかった。

 

バッテリーが少なくていつも充電してたらバッテリーが膨らんじゃって。

 

でもね、音楽関係だとAndroidは出し入れ簡単だからいいんだけど、カメラはやっぱりiPhoneなんだよなあ。

 

nexusは熱で暴走してカメラがうまく使えなかったことがしばしば。

 

iPhoneのカメラは本当に素晴らしいです。

 

なのでiPhoneで音楽を簡単に取り込めて、簡単に再生ができるアプリはないのかと。

 

copy trans とか dear mob マネージャーとかありますが、結局は有料。

 

無料がいいんです。iTunesは無料なんだから他のアプリも無料でお願いしたい。

 

1番安いのがallfiles

https://www.iphone-utility.com/allfiles/

 

それでも980円する。いやだなあ。

無料で使えそうなのですがどうせ機能制限されてるだろうし。

 

あれ?

copy trans managerは無料なのか?

 

無料なら使ってみようかな?

 

それがダメならやっぱりiTunes使うしかないのかなあ。