やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

アドセンスから広告配信制限したとのメールにどう対処するか

f:id:naruzawan:20200729094704j:image

広告の配信を制限されてしまった。

 

ポリシーセンターを開くと

問題のあるページは2ページで最近の記事だ。

f:id:naruzawan:20200729132559j:image

しかも、要修正が「いいえ」になっている。

つまり私の方では何もすべきことがないのに

広告が制限されているということ。

 

こちらの落ち度はないのに、何もすべきことがないのに広告が制限されるなんてひどいですね。

 

同じような症例の方のブログがあったので

参考にさせていただきました。

これによると自分のせいではなく

はてなブログ側の問題であろうかと。

回答する人も早くワードプレスへ移行しろということを言ってます。

 

私のような初心者はまだはてなブログにお世話にならないと、アドセンス収入は安定しませんので、ワードプレスへに移行するのは時期超尚早なんです。

 

そして解決方法としては

ほっとけばなおるようなので

ほっとくしかないのですが

ちゃんとして欲しいんですけど、はてなさん…

 

少なくとも有料のpro版にしてる人の方はちゃんとしてもらいたいなって、思っちゃったり。