やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

今日のトマト SARABAカラスくんを設置

今日のトマトさん

ちゃん、ではないですねここまで大きくなると

トマトさんです

f:id:naruzawan:20200730060946j:image

今日からキャンプで家を離れますし

気温も30度まで上がるようなので

たくさん水をあげておきました

 

なすびさんもすくすく育っております

肥料をたくさん食べるってのは本当ですね

肥料をあげた分だけ大きくなりますね

f:id:naruzawan:20200730061135j:image

 

カラスからの攻撃を防ぐために

SARABAカラスくんをつけました

f:id:naruzawan:20200730061318j:image

50センチに切り取って

竹竿の上につけました

f:id:naruzawan:20200730061349j:image

ゆらゆら揺れる黄色のシールが

カラスを怖がらせるようです

 

カラスは子育てが終わったのか、最近はあまり神経質に喚いたり攻撃してきたりはしてないですが、ひとまずはこれの効果を検証したいです。