やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

広告制限11日目 プレビューも控えよう

この記事をシェアする

広告

アナリティクスではアクセス遮断は不可能

ありがたいことに

はてなブックマークの方で

海外からのアクセスをしていますという

コメントをいただきました。

ご協力本当に感謝いたします。

 

やはりアナリティクス上での分析対象から外れるというだけで、

実際にはアクセスが可能であるということです。

 

自分でサーバーを立ててブログやっているわけでもないので

海外からのアクセスを遮断できる方法は見つからなかった。

このあたりがはてなブログの限界なのかなと思います。

 

再度、無効なトラフィック問題

アドセンスのヘルプの掲示板見たら、

同じように無効なトラフィックで悩んでいる人の板があった。

 

回答をしている人はプラチナプロダクトエキスパート、

凄い人ですね。プラチナでエキスパートですから。

 

その方の回答によると

無効なトラフィックが検出され広告の配信が制限されている場合はトラフィックの品質が悪いと判断されているのが原因です。
https://support.google.com/adsense/answer/16737?hl=ja
https://support.google.com/adsense/answer/1112983?hl=ja&ref_topic=1348566
 
例えば身内など特定の人ばかりが閲覧するようなサイトの場合は
無効なトラフィックとして判断されやすいです。
 
AdSense 広告は自己クリックするのはもちろんのこと、広告が掲載されたページをご自身で何度も表示させる(過度にインプレッションを発生させる)こともポリシー違反となり得ます。

ということのようですが、やはりはてなブログのグループは、

大いなる身内関係ということになるのでしょうか?

 

自己インプレッション

それと、広告が掲載されたページを自身で何度も表示させることも

違反となるとあります。

 

これはもしかしたら自分で広告をクリックしてなくても、

プレビューをたくさん表示させたりしたら引っかかるってことだろうか?

そうなんだろうね。

 

広告の自己クリックは過去にやらかしたことがあるので、もう2度とやらない。

やってない。ダメ、絶対。

f:id:naruzawan:20200807050733j:plain

ダメ絶対君

 

制限を受けてからはプレビューを見ることもなく更新し続けているので、

いまは大丈夫なんだろうと思うんだけど。

 

他に改善の余地があるとすれば、ちょっとブログのレイアウトを変えたのと、

プライバシーポリシーも載せ直し、問い合わせ先も作ったし。

 

一応、真っ当なブログの体裁になってきたのではないかと思うのですがいかがでしょうかGoogle様?

 

過度な繰り返しとは?

無効なインプレッションを発生させなければ、ご自身のウェブページを自由に閲覧していただけます。ご自身のページを表示するだけで AdSense アカウントに問題が生じることはありませんが、広告をクリックしたりページの再読み込みを過度に繰り返したりすることは避けてください。Google では、無効なクリックやインプレッションに関する問題を深刻に受け止めており、自動監視システムの他に専門のスペシャリスト チームを編成し、不正な操作の検出と確認を行っています。

このように、過度に繰り返し表示させるのはダメだということ。

 

では、過度にとはどれくらいか?

 例えば1000アクセスあるうちの950が自分だったら過度ですよね、

500でも過度ですよね、100も過度ですよね。

10は過度ですかね。

3くらいなら・・・

仏の顔も三度まで。

3回以上自分で自分のブログにアクセスすれば過度と言えるかもしれない。

と勝手に解釈する。あくまで個人的見解です。

絶対に自分のブログは自分で開かないようにして制限解除を待ちます。