やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【鴨好きは急げ!】札幌 中央区 一杯の鴨そば

札幌市中央区に鴨そばの新店舗ができた

 

一杯の鴨そば

f:id:naruzawan:20200811133330j:image

透き通った鴨の出汁

 

国産の鴨ガラを使用した鴨だしと、白醤油をベースとしたかえしでスープを作っています。

非常に味わい深い。

 

とても透明感がありかつ旨味とコクがあります。

麺は道産の二八蕎麦を使用しています。

風味があって美味しい。

自分が鴨好きなのでカモ贔屓していますが、それを差し引いても旨い。

 

普通に蕎麦を食べ進めた後にさらに味を変えることができます。f:id:naruzawan:20200811133326j:image

左が鴨脂、右が柚子胡椒。

これらを汁に混ぜると味が変化して

濃厚さと鼻を通る柚の香りがたまらなくなります。

 

一瞬です、あまりの旨さに瞬殺で汁がなくなります。

スモールライトで体を小さくして、この汁の中にダイブしたいです。

 

全く汁が残らなかったので、できませんでしたが、その汁をご飯物の鴨そぼろ丼にかけて楽しむことができます。この汁が入った鴨そぼろ丼なんて最強ですね。また格別なんでしょうね。

 

このかもそばで780円ですから、札幌のクオリティはやはり半端ないです。

 

一杯のかもそば

札幌市中央区北1条西2-1

札幌時計台ビル地下1階

 

営業時間

11時から15時 夜営業18時から22時

定休日 土日 (強いて言えばこれが痛い…)