やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

東京の人と接触した

この記事をシェアする

広告

一昨日東京から来たばかりの人と、2時間くらい話をすることがあった。

 

その人はコロナに感染はしてない。

まあその人は検査をしてないから陰性か陽性かはわからない。

わたしなんかは、あらそうなんですか、東京は大変ですね、気をつけないとねってサラリというんですが世間は違う。

 

世間は、東京からきたの?感染者め!みたいな目で見てくる。

わたしにまで、お前も感染者になるんだろうってな感じで見てくる。

 

もちろん話をした後に私も消毒と、うがい手洗いを念入りにはしました。

 

別に、わたしは東京人近寄るな!みたいなことにはならないわけなんですが、高齢者の田舎者たちの差別感が半端ないんですよね。

 

東京から来た=コロナを持ってきたっていう。

 

まあでも、沖縄の方では感染蔓延期という最高段階の警戒水準になっていて、これはきっと十中八九、東京から観光に来た人たちが持ってきたって思うんですよね。

 

沖縄に行った東京の人たちは、自分はコロナに感染してないって思っていだはずで、元気だから沖縄に行こうってなって、でも結果、沖縄の人たちにコロナをお土産に持ってきた。

 

だから、東京にいる人たちは自分にかかってるかどうかは別にして、もう満遍なくコロナのウイルスを付着させて移動してるんじゃないかって、思うのも無理はないのかもしれない。

 

でもね、でも、検査をしてからじゃないと会わないとか、こっち来るなとか、そこまでひどいこと言わなくてもいいんじゃないかって思うんですよね。

 

じゃあコロナの人は須く生き埋めにするんですかどこかの隣国みたいに。

 

f:id:naruzawan:20200814061844j:image

 

自分たちは大丈夫と思って行動する愚かな人もいれば、自分たちだけは大丈夫でいたいと思って行動する愚かな人もいる。

田舎者マインドの都会人と生粋の田舎者、どちらも愚かだ。

理性的に行動しよう。