やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

心屋仁之助さんが心理カウンセラーをやめて音楽活動をするそうです

いま、平本あきおさんと心屋仁之助さんの対談のZOOMを見ていたんですけど

「解決しないほうがいい『ずるい生き方』」という動画です。

f:id:naruzawan:20201104222618j:image

 

平本さんも前半ぶっちゃけていてすごかったし

後半も仁之助さんのハジケっぷりがすごかった

 

もう、大丈夫なんだから

この動画を一言で言うと

好きなようにやったらええやん

って言うことにつきますね

 

そんな大丈夫の極みの世界を堪能しました。

 

仁之助さんの動画とか本とか読んでていい加減だなあと内心腹立つことも多かったんですが

 

今回は聞いていて、そうなんだよなあと

納得することが多かったです。

 

平本さんも何とか頑張って経営をしよう、2000人の公開コーチングするんだ

と意気込んでいてつぶれそうになって

 

大丈夫だからという

仁之助さんのアドバイスもらって

気が楽になったら経営が盛り返してきた。

 

肩の力抜いて楽になったら

大丈夫なんだよね。

 

そして本当は何やりたいん?って聞いてみ。

 

命は大切だけど命大切なことに

ゴリゴリになって

 

もっと大切な

自分の事に耳を傾けてないから

自分がなくなっていくんよ

 

平本さんのコーチングのすごさも学びつつ

心の根底では「もう大丈夫だから好きにやりなはれ」っていう気持ちを持って

 

人とかかわると楽に生きられるのかもね。

 

自分も、相手を変えようとか思うのはやめて

相手に理解してもらおうというのはやめて

 

ダメな自分でもいい加減な自分でも

 

問題は、問題だなあってだれか何とかしてくれないかなあってぼーっと見てる

それで大丈夫だからぼーっと見ているような

楽ーな生き方に変えまーす。

 

こうしてブログ書いていたら

少なからず読んでくれる人がいるから

とてもうれしいし

それで大丈夫なんですよね。

 

アフィリエイトで月100万稼ぐ!

とか息巻いていてもいいし、そうでなくてもいい

 

失業した、上司がきつい、鬱になる

でも大丈夫だから

 

上司の言いなりになっておけばいい

仕事なくてものんびり散歩していればいい

待っていていい

解決できてもできなくてもいい

それでだいじょうぶだから

 

そういう風に生きてる二人を見てとても勇気が湧きました。