やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【鼻詰まり対策】ブリーズライトキッズは子供の鼻づまりに効果大アリ

鼻詰まってて寝られないと

辛そうにしているお子さんには

ぜひブリーズライトキッズを

貼ってあげてください。

 

風邪をひいてしまい、鼻が猛烈に詰まっていて

夜中に目を覚ましてしまうんです。

一人で起きて、はなをかんで寝てまた詰まって

 

とてもかわいそう。

 

睡眠不足が重なると

治るものも治らなくなります。

寝ることが1番の養生法ですから

快適な睡眠こそが健康の元であります。

 

なんとか鼻を詰まらせまいと

ヴェポラップを塗ったり

濡れマスクしたりしても

なかなか改善されません。

 

慢性の中耳炎だから

鼻詰まりがなおらないのかもしれません。

 

そこでブリーズライト

 

鼻腔にテープ貼って呼吸しやすくなるっていうやつですね。

 

これの子供用はないものかと探していたら

製品化されていたんですね

 

近くのドラッグストアを血眼になって

探しまして見つけた1個

f:id:naruzawan:20201117142139j:image

 

大人用も念のため買いまして比べてみます。

f:id:naruzawan:20201117142144j:image

大人用のほうが当然デカいですね。

 

大人用を子供に貼ってしまうと

粘着力が強くて痛がるでしょうし

鼻のサイズに合ってないから

鼻腔が広がりません。

 

さっそく張ってみます。

いびきがすごかったんですが昨日は

 

スースースーzzzz

 

と、うそのように詰まらず

すやすやと寝てくれます。

 

もっと早くから買っておけば

良かったと後悔しつつも

これから毎日使っていきます。

 

使用上の注意があります

 

使用上の注意1

注意書きが書いてあって

「5歳未満使用禁止」

とのこと。

 

なんで5歳未満はダメなのかわかりません

使ってもいいのでしょうが自己責任ということですね

 

うちの子は5歳でも他の子と比べて

身長とか小さい子なのですが問題なかったです。

 

使用上の注意2

鼻腔をしっかり確認すること

 

子供の鼻をつまんでいきます

 

つまんでも息ができる鼻っぱしらの骨のところから

だんだん鼻の穴のほうへ、つまむところを下げていって

 

息ができるところとできなくなるところを見つけます

小鼻の上あたりです。

 

そこに貼ります。

 

小鼻の上とかだと効果がありませんし

つまんでも息ができるところに貼っても鼻腔は広がりません。

 

そこに注意しましょう。

 

肌の弱い子にも注意して使ってくださいね。