やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【カウンセリング】コロナ発症者の5人に1人が精神疾患発症

ますますカウンセリングというのが重要な時代になってきてます

 

news.yahoo.co.jp

腕利きのカウンセラーが稼ぐ時代になってきます

今後の日本の死因の一位は

がんではなく自殺になることが予測されてます

 

コロナ禍によりその傾向はますます大きく

そう遅くない未来にこの状況は訪れます

 

いま、公認心理師の講習を受けてまして

来年にはいままでのキャリアコーチングコンサルにプラスして

正式に心理師としてカウンセリングもできるようになって

きちんとそっちでもお金を稼いでいきたいと考えてます。

 

AIが発達した後になくなる仕事というのがあります

www.bigdata-navi.com

 

自分のしごとがこの中に入っているから

AIに駆逐されないように

生き残っていけるように

カウンセリングの力をつけたいと思っています

 

人とかかわる仕事は

あまりやりたくないとも思いつつ

仕方ないかなと思いつつやってるんですけど

 

公認心理士をとれば

それなりに見栄えも良くなるでしょうからね

 

相談したいクライアントと相談できるような環境がいいですね

 

誰でもウエルカムな環境はちょっと嫌かなと

 

自分が育てていきたいなと思える人と

相談したいかなと思っています。

 

そんなわがままが通用する時代でもなくなってくるのかな…

 

雑多な話でした