やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

コロナ禍でのお遊戯会

幼稚園のお遊戯会があった

 

コロナ禍でのお遊戯会なので

年少、年中、年長と分かれて

観客入れ替えで行った

 

事前に観劇する人を申し込みさせ

当日は受付で出席者を突合させ

間隔を開けて並ばせて検温し

席は世帯ごとに間隔を開けて座らせて

終われば席を消毒し

次のクラスを入れる

f:id:naruzawan:20201122064043j:image

親の会が手伝いをしてその作業を手伝う

 

大変なものですが

子供のことを考えると

やっぱりこういう発表会はあったほうがいい

目的に向かって頑張って

よくやったと褒めてあげること

 

素晴らしいことです

 

昨年は年少さん、ことしは年中です

あっという間に一年たってしまいました

 

子供の成長をうれしく楽しく見守るのは

そりゃあうれしく楽しいことなんですが

どこかで寂しさもあったり

自分一人で立って歩いていかないといけない

その一歩を今踏み出しているんだと

親は木の上から立ってみてあげるだけと

言い聞かせてはいるものの

 

なんだか寂しくて嬉しくて楽しみで

ちょっとさみしくて

 

そんな切ない気持ちの発表会

 

クラスターがここで発生しないことを祈ります