やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

もうisteadyを手放す そして手にする物は

この記事をシェアする

昨日ジンバルを買ったよという記事を書いたんですが、やはり古いスマホではバッテリーの持ちが悪すぎる。

 

うちにiPhoneXの他にはiPhoneSE(初代)があったので

 

それをジンバルにずっとつけていれば、いちいちiPhoneXを外しては付け、外しては付けの繰り返しのめんどくささはなくなるかなと思っていたんです

 

でもだめでした。

 

iPhoneSEのバッテリー性能はXよりも悪く70%になっていたのです。

 

これではフル充電しても録画が5分と持ちません。

 

繰り返しますが、ジンバルとしての性能は全く非の打ち所がないと思います。エリート機種だと思います。ただ、5分で根をあげるポンコツスマホたちとは、エリートはうまく付き合えなかった。それだけの話なのです。

 

ですから、残念ながら、このisteadyさん

 

お嫁に出すことになります。

 

せっかくうちに来てもらったんですが、ご縁がなかったということで。

 

メルカリに売りに出しますので誰か買ってください。

 

そして、改めて買い直すときには選択肢は二つしかないと思います。

DJI pocket 2

【国内正規品】 DJI POCKET 2 Creator コンボ 黒

【国内正規品】 DJI POCKET 2 Creator コンボ 黒

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: エレクトロニクス
 

あるいは

GOPRO HERO9

Gopro HERO 9

Gopro HERO 9

  • メディア:
 

このいずれかしかない、そう考えています。

で、色々レビュー動画を見ているんですが

画質の良さ、暗所での写りの良さは

DJIpocket 2に分がある

画角も広くなって使い勝手が良くなったことは疑いなく、単純にGOPRO9と比較するのも用途が違うからどうかとは思うが、軍配はDJI pocket 2に上がる。

 

でもです。

この動画を見て、なるほどと思ったのです。

9 Reasons the DJI Pocket 2 is BAD FOR RUNNING Vlogs vs GoPro Hero 9 Black - YouTube

そうなんですよね

いちいちセットするのがめんどいんです。

 

せっかちな私なんかはやはり

 

ポケットからスッと出してずっと使える

 

そのくらいスッキリしてないといけなかったのです。

 

ですからDJI pocket 2にするかGOPRO9にするか迷っていたのですがDJIにはozmo actionというGOPROの対抗馬がきちんといたことに気づかず pocket 2とばかり比較していたのですが

こちらは一年前の製品なのでGOPRO9とは比較にならないので却下。

 

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

  • 発売日: 2019/05/17
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

もう決めました

 

GOPRO9にします。

 

ラジコンにGOPRO9つけて撮影したいし

そんなに夜は撮影しないと思うし

スッと出してパッと使いたい

 

少しばかりDJIpocket 2より画質が落ちることになるかもしれないけど

そこは使い勝手の良さを優先して目をつむりましょう。

 

GOPROでもdji pocket 2レベルの画質だったら迷うことなんてなかったのになあ…