やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

手袋に靴下をつなげると雪が入らない?

うちのぼっちゃんいままで

こういう手袋をはめていたんです。

f:id:naruzawan:20210121055202j:image

手首のところが締まるような

伸縮性のある生地がついています

 

この手袋が履けないと

幼稚園でぐずっていたようで

もっと履きやすい手袋を買ったんです

f:id:naruzawan:20210121055733j:image

ファブリス ジュニア(キッズ・子供) スキー スノーボード グローブ (FA-6G48039 JSKG) FABLICE|公式通販 アルペングループ オンラインストア

生地の部分がなく、手首をマジックテープで止めるようなやつ

そしたら今度は手首に雪が入ると

幼稚園では、そんな時は手袋に靴下をつなげてください、とアナウンスしており

そうしてみた

f:id:naruzawan:20210121055907j:image

ヨレヨレの靴下の足先を切って接着剤でつけたんだがこれは果たして雪を防ぐのだろうか

初めに持っていた手袋と比較する

f:id:naruzawan:20210121060223j:image

たしかに長くはなっている。

でも、手袋してスキーウェア着た時に

袖口と靴下の口の部分がぶつかり

めくれてしまって

結局

雪が袖の中に入ってくるのではないだろうか?

ぼっちゃんの反応はどうだろうか。

 

でもさ、なんだかんだやったって

雪山で豪快に遊ぶんだから

雪なんて入るでしょ。

いちいち気にしてたらキリがないと思うんだけどな。

 

私が子供の頃なんて

手袋なんて常にびしゃーびしゃ

スキーウェアもびしゃーびしゃで

帰ってきてたもんですけどね。

 

過保護すぎやしませんかね〜