やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

同期だけどかなり偉い人が来る

うちの仕事場に入社した

年次は一緒だけど

出世コースの道を歩んでいる人が来る

 

こっちは完全に兵隊の身分ですから

将軍クラスの人のお顔すら

見ることは相成りません。

 

出世というのは偉くなる道で

べらぼうに給料は良い

でも、それなりに忙しい

 

一方こっちは平社員

でも、家族と毎日ご飯を食べれて

休みは確実に取れるし

有給だってきちんともらえる

貧乏ではあるけれど不幸ではない

 

どっちが良いんだろうね、自分の時間を削って他人様のために働くのが良いのか

 

自分の身の回りの人間のために

生きるのが良いのか

 

価値観はそれぞれだけど

わたしはやっぱり今の方がいい。

 

今のままで

そりゃあもっとお金が欲しいけど

家族の時間を犠牲にして

お金を取ることはしたくない

 

それくらい今の生活には

不幸がないということなのです。

 

けれど、幸せというにはまだ早いので

不幸ではないというくらいに

とどめておきましょう。

 

仕事は変えたいけどね。

 

みなさんは仕事と家族両方大切にできてますか

f:id:naruzawan:20210202134717j:image