やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

またMacBookが欲しくなる

GoProHERO9を買って楽しんでいます

 

撮った動画をどうやって編集しようか

それが悩みになっています。

 

今までは動画編集なんて考えてこなかったから

レッツノートでいいやと思っていたんです。

 

blog.naruzawan.net

 

 

軽いし出力端子も色々ついてて

ビジネスには最高です。

 

なのでレッツノートは主力選手として

レギュラーの座は譲らないんですが

 

サブ機として動画編集に強いパソコンが欲しいなと思っていたんです。

 

動画とかそういうクリエイティブなやつには

あれだろ、マックだろ

 

って、おっさんは思っちゃうわけで

それでも前みたいにMacBook proを

衝動買いして買ったはいいが

 

blog.naruzawan.net

 

 

blog.naruzawan.net

 

 

blog.naruzawan.net

 

Windowsと全く違う環境に投げ出され

何にも使いこなせない自分にがっかりして

すぐ売り飛ばすということのないように

 

自分の目指すところやりたいことを明確にして買わないといけません。

 

おしゃれで買っても使いこなせません。

 

ヤフオクなんかをみていると

MacBookairのジャンクが転がっていて

それを修復する動画とかも結構あったりして


【ジャンクMac】ハードオフで8640円のジャンクMacBookは使えるのか!?MacBook Late 2008 Aluminumがやってきた!【ゆっくり動画】


「ジャンク」ボロボロの900円のジャンクMacBook Airを修理した

そういうのを見るとムクムクと

ごみ収集癖が湧いてくるのです。

 

でもきっと怒られるんだろうな〜ワイフに。

自分のお金で買ってるんだから良いでしょ!

って突っぱねることもできなかないが、嫌な目をされます。

 

チベットスナギツネのように。

f:id:naruzawan:20210212141611j:image

 

それで後ろめたくなって

また使いこなせなくなって

やむなく身売りするっていうことの

繰り返しになるかもしれないから

ほんとに気をつけないとね。

 

そんなわけでランキングに参加しています。

あなたの1クリックがブログ更新の励みになります!

よろしくおねがいします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 有料noteも絶賛発売中!

note.com