やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

児童館は安上がりで楽しく過ごせます

田舎の休みっていうのは

なかなかやることがなく

冬のお楽しみはそり滑りなんですが

 

数日前から暖かったせいで

雪が溶けてしまってから

寒さがぶり返してる今日みたいな日

なんてのは

 

雪が降っているわけでもなく

中途半端に雪が溶けてて氷になって

そり滑りもやりにくい

 

そんな日なんで、遊びに行くにも行けない

 

子どもは遊びたい

そんな時には

児童館が頼りです

 

科学館は安くて良いし

子どもは楽しく遊んでくれます

 

ぶら下がったり

f:id:naruzawan:20210221152233j:image

 

光の三原色で遊んだり
f:id:naruzawan:20210221152227j:image

 

科学工作を見ていじったり
f:id:naruzawan:20210221152224j:image

この箱の中は万華鏡になってました

綺麗

f:id:naruzawan:20210221152237j:image

 

手作りの万華鏡そのニ
f:id:naruzawan:20210221152230j:image

中はこんな感じ

手作りでもとても綺麗だね
f:id:naruzawan:20210221152221j:image

そんな感じで金がなくても

楽しみは探せばたくさんありますね。

 

どこかに行ける休みがあることに感謝してます

 

いろんな人の毎日が垣間見れる生活ブログ

ちらっと見てみて!

ポチっとよろしくおねがいします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村