やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

くだらないWEB会議から人々を解放する勇気

今日もWEB会議

f:id:naruzawan:20210226061743p:plain

議題は我が社を存続させるには

 

なんていうバカくさいテーマ

 

んで、出てきた意見が

 

もっと我が社のPRをしたらいいとか

顧客満足度を高めるためにニーズを掘り起こす

とか

バカみたいな意見

 

テーマがくだらないし

意見も優等生的なバカみたいな意見しか出ない

 

で、言ってやりました

 

テーマが

会社が生きていくためには、という

既存のシステムありきで話を進めるから

いつも通りの優等生的な意見しか出ない

 

テーマを我が社がハッピーに解体するには

とか破壊と創造をするようなものでないと

抜本的な意見なんで出てきませんよと

言ってやった

 

シーン ですよね

でもいいんです

 

WEB会議はつまらないが

WEB会議のいいところは距離感で

私のような危険な思想もペラペラと

喋れるところなんだわ

 

あまり周りの空気に毒されないで話せる

 

だからWEB会議を催すみなさんは

もっとクレイジーなテーマを掲げて

クレイジーな意見を出し合って

取り止めもなく終わる

深夜ラジオなノリで話しましょうよ。

 

そんなことを思った。

 

それもこれも

話を切り出す勇気が必要なんだけどね。

 

いろんな人の生活を読むと

今の自分が見えてくる

ポチっとおねがいします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村