やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

猛烈にスペックが低い人が困る

この記事をシェアする

こういう人が一番困るんですよ

 

知的障害者というのは

IQがとても低く判定される人に

認定されますね

 

IQはまあ高いけどやたら言葉が出ない人

話してる内容を理解しない人

短大まで出てるくせにね

そういう人と会ったんです。

反応が異常に遅い、遅いからイラつく。

それでも自分はなんとも思わない、改善しようとも思わない、改善するやり方がわからない。

 

調べろよ、と言いたいんですよね、短大まで出てるんだから。

 

ま、短大といっても田舎の短大でバカでも金さえ払えば入れるところだからね、短大卒といってもなんとも言えないんだけど。

 

こういうのがIQでギリギリ障害者って認定されない人なんです。

 

こういう人って本当に厄介なんですよね

 

自分は障害者じゃないって思い込んでる

でも、周りからしてみれば障害者

 

社会的包摂とはそういう人にも優しい社会なんでしょうけど、周りからしたら迷惑ですよ

ちゃんと仕事しない

周りと溶け込めない

自分では普通と思っている

 

障害者の方がまだましなんです、障害者手帳持っていて、ちゃんと自己理解ができているから、周りの助けが必要だって理解している。

 

そういう人にはちゃんと手助けできますよね、包摂できますよね。

 

でも、自分は普通だから助けなんていらないって思ってるヒト、ヒトっていうか動物ですよね。それで周りには迷惑ばかりかけるんだから。グレーゾーンと言われる人たちは迷惑極まりないです。

 

こっちも大人だからそういう人を排除したりはしないけど、自分がどういう影響を周りに与えているか、それを理解させる言葉が見つからないですよ。

 

f:id:naruzawan:20210326163840j:image

 

何回言ってもわからない、マニュアル作っても理解しない、おばさんたちもそうなんだけど文字を理解しないよね、文章を読まないから。スマホ脳というかおばさん脳というか、おばさんもグレーゾーンと同じ穴の狢です。

 

そんな人達に囲まれて生きてると

本当に仕事を辞めたくなります。

辞める時期に来てるのかなあ。