やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

自分がいいと思っていればそれでいい

もう春なんだから

 

スマホを極力使わないようにしよう

 

Twitterも1分しか使えないようにする

 

知らなくていいことは知らないままでいい

 

皆さんは

そもそもスマホでダラダラ9時間も10時間も検索したり

Twitterをダラダラ見てないと思うので

既に

デジタル離れしてるとはおもうんですが

 

デジタルから与えられる情報で自分の価値を決定されるというのは非常に窮屈じゃないかと思うのです

 

もっと自分の価値を信じてもいいと思うんです

自分を愛するナルシストでなく

自分への信頼を厚くすることなんだなと

 

これからは

瀬戸弘司さんが勧めるからとか

ドリキンさんが勧めるから

という他者からの情報を理由に

物を買わないようにします。

 

自分の目で確かめて

いいなと思ったものを買うことにします。

 

Googleが情報を押し付けてくるので

スマホでの情報収集は必要最低限に

 

なんでもできるスマホに頼らない

 

そうして自分の時間を過ごしましょう

自分がいいと思えばそれでいいんです

知らなくていいことを

無理に知ろうとしなくてもいいんです

 

もう春なんだから

春に目をくばらせよう

f:id:naruzawan:20210331060726j:image