やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

新しい出会い、めんどくさくありませんか?

今日から新年度

とはいっても

わたしには何にも変わらない日なんですが

新しい人たちが入ってきたり

新しい出会いが待っている日です

f:id:naruzawan:20210401060836j:image

 

そういう刺激は若い時には

とてもいい刺激でしたが

 

歳をとるとめんどくさくなりますね

もう今のままでいいやって

思っちゃいませんか?

 

新しい人との出会いは

たのしいかもしれないけどリスキーですよね

 

田舎の人、おじさんおばさんで

今までの人間関係で緩い

ぬるま湯に浸かっていられたなら尚更ですよね

 

年寄りや田舎の人たちには

そういう傾向が

すごくあるんじゃないかって、思うんです。

 

今までの自分たちの関係性を

壊されるかもしれないから

排他的な雰囲気になる。

 

かく言うわたしだって田舎者の1人だ

昔、小さい時に、実家の向かいに

新しい家族が引っ越してきた時

ものすごく排他的な感情を抱いたもん

 

今までの自分のポジションを

乱されるんじゃないかって思ってた

 

わたしなんかはひねくれ者だから

いつもと変わらない日常は飽き飽きして

つまらない日常から逃げたくなって死にたくなるんだけど

とはいえ

新しい出会いとかは本当にめんどくさい

それからも逃げたくなるし死にたくなる。

 

人との出会いが

新しい自分を発見するきっかけになる

それは言うまでもないし

いろんな事を見て体験したら

自分のやりたいことを見つかるから

コーチングなんか受けるよりも

よっぽど効果があるんだけど

そういうのってものすごいエネルギー必要ですよね。めんどくさいですよね。

 

めんどくさいんですよ。

ほんとにめんどくさい。

皆さんもそうじゃありませんか?

 

ブログ村ランキングに参加しています

ポチッとしていただくと

モチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 有料note絶賛発売中!

note.com