やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

カラスを追っ払う最高の方法

朝靄の中をさんぽして帰ってくる

 

家の前に松の木なのかなんなのか

わかんないんだけど

針葉樹が立っているんだけど

ここの木にいつもカラスがやってきて

f:id:naruzawan:20210402052806j:image

巣を作る

 

そして繁殖期になったら

猛然とわたしに襲いかかってくる

 

なので巣を作る前にカラスを

この木から追っ払って仕舞えばいいのでは

 

そう考えてカラス撃退グッズを

昨年購入したのが

サラバカラスくん

うちにもつけてるんだけど

f:id:naruzawan:20210402054535j:image

割と効いている気がします

でも高い木の上につけることはできない

木登りして枝にくくりつけることはできない

 

なので木の上のカラスを追い払うには

 

石を投げる

 

此れにつきます

毎朝5時半くらいになると

カラスが起きて餌を探しに巡回してくる

そしてこの木に留まろうとしてガアガア鳴く

 

その時、ドアをばっと開けて

この木に向かって石を投げつける

 

カラスは逃げる

これを毎日繰り返すとカラスは

あ、あそこはヤバい奴がいると認識して

この木に留まらなくなりました

 

他の木の枝に巣を作っても構いませんから

どうぞ別の木に行ってくださいカラスさん