やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ノースウェーブを聴きながら

22時 ノースウェイブを聴きながら ブログを打つ

f:id:naruzawan:20210416222918j:plain

春になり

もうこたつ布団はいらないだろうから

コインランドリーで

 

布団を洗っている間は

車の中でブログを打つ

wifiが繋がっているから便利だ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は久々に客足が途絶えた

一息つける時間が多くなり、ストレスからも解放された

その分、今まで山積していた雑事に追われる中

ババのパートのおばさんたちの尻拭い

まあ、それで給料も上がらない生活なら

早く起業して全部自分で責任を持つ方が

リスクはあるけど自由はあるのかなと

金を取るか自由を取るか

考えどころだよね

そこはかとない自信はあるから

起業してもやってけるかなとか思っちゃうけど

現実はそう甘くないのも知っている

まあ、そうやって妄想に思いをふけてい時が一番幸せだったりするんだよね

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

そういえば今日はヤフオクでカメラを買いました。

キヤノンのEOS 6D 2012年の製品だけどフルサイズで

 

今でも現役で使っている人は多い

そして合わせていわゆる撒き餌レンズという単焦点レンズもおまけで入っている

これは楽しみだ

 

シグマの新しいカメラがパウダーブルーっていう色味の写真を取れるって聞いて

じゃあEOSでもRAW現像するとき青みを強くしたりして

現像すればいい写真になるんじゃないかな

 

趣味は写真と動画です

自分の時間を小さな趣味で満たせれば

それでいいのです

趣味に生きるのが人生

何か大きなことをしなくたっていい

 

人に迷惑をかけないで慎ましく自分の時間を楽しめればいい

 

そんなことを子供に言ったら夢も希望もないけれど

子供って大体反面教師だから、そんな親を見ていたら

自分はでっかい夢を持ってやるっていう

そんな子供に、もしかしたら育ってくれるんじゃなかろうかと

期待もしたりする

 

人生ってそんなもんなのかな、充実した人生ってなんなんだろう

心から満たされたことってあるのだろか

人生が最高だって素敵だなって思えたことなんてあっただろか

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

22時からのノースウェイブは

北海道で頑張ってるヒップホップの

人たちの曲が流れてくる

ヒップホップってこういうアンダーグランドな

人の日常の気持ちがモロに出てくるから好きだ

 

ダサいですよ

 

BTSに比べたらひどくダサい

 

でもね、そんな気持ちでみんな生きてんだなと

ヒップホップの人って語彙が意外に豊富だから

アイドルなんかよりも感情が豊かに表現できる

 

ユザーンのパーカッションがドープな感じを醸し出す

ミーンな唆されちまう

ミーンな流されちまう

それは誰のせい

なつのせい

 

ゆるーい曲調はユザーンの

インディアンな通奏低音がこれを支えている

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そういえば今年ライジングサンやるのかな

毎年やってて毎年いってたけど

子供ができていかなくなって

子供が育って一緒に行ってみるってのは

相当に感慨深いことなんじゃなかろうかと

 

子供と一緒に朝日を眺める

そんな夏の日の終わりを迎えたら

そんな一瞬を買ったカメラで撮れたら

 

それこそ

充実した人生

 

なんじゃないだろうか

 

ブログ村ランキングに参加しています

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村