やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ストレスで歯茎が腫れてることと天職について

4月からのストレスフルな状況のせいで

 

奥歯のさらに奥の歯茎が腫れて痛い

 

歯磨きしたら血が出てくる

 

歯周病?まあそれもそうなんだけど

 

腫れちゃうのは大抵忙しい時期で

 

自律神経もイカれてしまう

 

それでもやっぱり喉元過ぎれば

熱さ忘れちゃうんだよな

 

こう言う状況は年度始めの

 

忙しい時期だけなんだから

 

この時期だけ頑張っていこうよ

と言うくだらない精神論で押し切られる

 

全くくだらない

 

仕事というものについて考えさせられる

 

天職とは何か

 

辛いことを我慢できるほどの情熱をそのものに向けることができれば

 

それはきっと貴方の天職なんだ

 

きっと天職とか

やりたいこと探しという言葉の中に

 

貴方はきっと

 

楽して苦労しないで出来ること

とかいうイメージをねじ込んでいないか

 

天職とはきっとそうではない

 

ガンジーの天職はなんだろうか

板垣退助の天職はなんだ

昔の偉大な人の成し遂げたことを以って

その人の天職というべきか

 

その辺りが非常に疑問であります。

 

よくよく考えているメッセージを伝えたい。