やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

オールラウンダーというのはよく動く奴隷である

色々と部署間を横断的に渡り歩いて仕事をすると

オールラウンダーがいて助かるよ

と言われたりするんだけど

 

よく言うとそうなるのかもしれないけど

 

こんなのね、体のいい奴隷ですよ

f:id:naruzawan:20210501082549p:image

 

おい、焼きそばパン買ってこいよ

 

って言われる前から懐に焼きそばパンを忍ばせておいて

 

へへへ、言われる前に買っておきましたぜ旦那

 

っていうようなもんで

 

上の人からしたら本当に使いやすいんだろうなあと

 

腰の軽い奴隷がいてくれて助かるわあと

 

上層部の顔に書いてある言葉がはっきりと読み取れるのです

 

その「オールラウンダー」という言葉から、ひしひしと感じるのです。

 

もうこんな仕事はやってられない。

 

田舎では士業が精神的にも経済的にも安定するんだろうなあと

 

士業の方を見ては思うのです。

 

田舎だから客が固定される、そして変な客は相手にしなくてい

そして自分で休日を設定できる。

 

大体この地域の士業の人は外車乗ってるもん。

で、休みの日にはゴルフですよ。

 

そういう生活がいいのかどうかはともかく

とにかく、今の自分の仕事よりは精神的に安定するだろうなあと

そんなことをうっすらと思うわけです。

 

やっぱり税理士だな・・・