やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

M1 MacBookProと2016を比較したけど・・・

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

今日、ヤマダ電機いってきて店頭に展示されている

M1 MacBookProをちょっといじってみたけど

なんか違いあるのかな?

自分の2016MBPでもM1でもiMovieの処理速度はそんなに変わりなくて

 

いや、実際には結構な違いがあることはわかっています

でもね処理の時間をどれだけ待てるかっていう根性の問題なんじゃないかと

 

本業のユーチューバーの人でなくても

やっぱり動画をエンコードする時間は早い方がいいのでしょうね

 

30分かかるものが15分で終わればそりゃいいですね

 

でも、それくらいの差でしょ、って考えると

 

全然今の2016MBPで十分なんです。

iphoneのアプリがそのまま使えるってのが強みなのかな?

でもね、それならiphoneで作業しますよね。

 

ま、今の自分には全く必要ないものだってわかた。

 

YouTube見てると自分に必要ない物でも

なんか、これ買っとかないとヤバいって思わされるから怖い。

 

かっこいい動画を作っている

@トバログさん

Mac周辺機器の動画はとても参考になる


www.youtube.com


www.youtube.com

 

トバログさん自身も素晴らしい方だと思う

けど、その動画を鵜呑みにしてはいけない。

その人がどんなに素晴らしい人であろうと

いや素晴らしい人であるからこそ思考停止してはならないのだ

 

自分で考えて自分で選択していかなきゃ

どんどんお金が手元から離れていきます。

 

ちゃんと自分の身の丈に合った生活をしなきゃいけませんね。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村