やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

USB-Cだけじゃ困ります。ドッキングステーションをどうぞ

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

我がMacBookPRO2016には

USB-Cのポートが4つあります

けれどUSB-Cだけではどうしょうもないことがたくさん出てきますね

SDカードで写真を読み込んだり

コントローラーをつけて遊ぶのにも

USB-Aの端子が必要

そのためにドッキングステーションを購入しました

satechiやankerのドッキングステーションが

いいかなと思ったんですがちょっとだけ高い

なので

UGREENっていうようわからんメーカーの

やつにしました

f:id:naruzawan:20210511045758j:image

香港のメーカーのようです。

実際につけてみるとこんな感じ

f:id:naruzawan:20210511050533j:image

色が若干違いますがまあいいでしょう

取り付け感もそんなにゆるゆるにならない。

 

ドッキングステーションを

MacBookPROの左側につけると

SDカードの差し込みがこうなります

f:id:naruzawan:20210511051024j:image

これには若干?がつきますがまあいいです。

ちゃんと読み込んでくれますから。

しっかり働いてくれたまえ。

 

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村