やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

霜が降りるのを防ぐためビニルハウスを作りました

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

トマトのはなし

この時期になっても北海道には霜が降りる危険性があります

今晩から朝にかけて霜が降りる注意報が出たので

このままではせっかく苗を植えたのに全滅してしまう

 

ということも想定しておいたので

事前にビニルハウスの準備をしておきました

半円の枠と直線の棒そしてビニルハウスようのビニル

 

まずグルーガンで半円の枠と直線の棒をくっつけます

f:id:naruzawan:20210512212632j:image

気温があまり暑くなりすぎると溶ける恐れがありますが

 

その時にはもうこのビニルハウスは使ってないでしょうから

 

気にする必要はなし、ちょうどこの時期の霜だけ防げればいい
f:id:naruzawan:20210512212623j:image

枠ができるとそこにビニルをグルーで仮止めして

テープで補強
f:id:naruzawan:20210512212628j:image

あっという間にできました。我ながら上手くできた。
f:id:naruzawan:20210512212616j:image

外に持ってって囲いました。これで大丈夫。
f:id:naruzawan:20210512212620j:image

ビニルハウスセットを買うとなると結構高いしでかい。

 

ホームセンターで枠とシートだけ買ってグルーで止めるのが

イッチバン安上がりかと思います

ぜひお試しあれ。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村