やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

何でもやるけど追い込まない〜中産階級が楽しく生きるコツ〜

激戦のブログ村ランキング

光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくと

モチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

先日、友人から

よさこいソーランの曲を

作って欲しいと頼まれました

作ると言っても

既存の曲同士を繋げて

簡単なリミックスするだけだけど

 

そういうオーダーに気軽に応じて

納期までにきちんと収められるのは

自分の得意分野なのかなと

 

ネットワーク関係も

何かトラブルあった時には

どこに原因があるか調べて

それがドンピシャだった時は

ゾクゾクしますよね。

 

そうして自分の好奇心を満たす仕事は

やってて飽きないです

でもそれも趣味の域を脱してないから

まだ楽しめるのかもしれないよね

 

なんでもちょうどいいところで留めておいて

そこそこ楽しいくらいの感じで

おさめておいた方が楽です

 

我々中産階級は

そこそこを楽しむ

 

これを粋がって仕事や天職などと考えない

適当に趣味で楽しんでおく

ストイックになってもいいけど

それを商売にまではしない

それを生きる糧にまではしない

 

そこそこを楽しむ

これが人生を楽に生きるコツですね

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村