やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

仕事ができる人が消耗する会社はブラック

うちの会社のことです

こんな会社にいるならあなたは今すぐ転職サイトに登録したほうがいい。

 

仕事がわりとこなせる人とそうでない人の落差が激しいと、仕事ができない人がたくさん残業します。

 

すると残業代を出したくない経営幹部は

仕事ができない人を

仕事ができるように教育するのではなく(これが一番問題)

 

仕事ができない人の穴を埋めさせるために

仕事ができる人に仕事を振ります

 

そうすると残業代を払わなくて済みます

 

こんな会社は言わずもがなブラックですけど

f:id:naruzawan:20210602142122j:image

 

残業代を払わせないために

画策する会社もまたブラック。

 

仕事ができる人は

仕事ができない人の分まで

仕事をすることになりますが

 

2倍働いているのに

 

給料は相変わらず自分の分だけ

と言う有様で

 

サラリーマンなら当然でしょって

思うかもしれないが

 

同一労働同一賃金の原則には明らかに抵触していることになります。

 

二倍働いてるんだから二倍もらわないといけません。

 

そんな会社ではせっかくの人材がただただ消耗させられてるだけになります。

 

こんな会社はブラックです。

 

現に私のところがそうで、被害者は私です。

 

あっちやれこっちやれと駆り出され

 

それでいて、少し手伝えなくなると

期待外れ的なことを思われる。

 

こんな馬鹿げた会社はないです。

 

仕事できない奴らの教育が先なんじゃないかと。

 

そうはならない、できない構造的な要因でもあるんでしょうか?無いと思います。体質です。ブラックな体質です。

 

早く転職サイトに登録しましょう。

IT系ならこれ