やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

つまらない研修を受けています

いま、つまらない研修を

押し付けられて参加している

f:id:naruzawan:20210623135627j:image

 

人生の貴重な時間の無駄遣いだ

 

いやいやこの我慢料で給料もらってるんでしょ

って言う人もいらっしゃいます

 

その通りなんですけど

 

明日死ぬとしたら

こんなことなんてしてられないよね

でもね、こんな我慢の時間でも

家族を養っていくんだから

我慢しなきゃならない

 

いつか役に立つ時が来る、

なんてこれっぽっちも思っていない

 

嫌ものでもその中に少しでも役に立つものが

あるはずだからしっかり真面目に受けよう

なんて、これっぽっちも思ってない

 

我慢しないと家族を養えない

っていう自分の思い込み

このメンタルブロックを解除したいなあ

 

そしたら自分の時間、心も自由になって

良いことずくめな気がするけど

でも

 

自由になったら

お金が稼げなくなるのでしょうかね

 

サラリーがあれば心の安定が保てるのだろうか

 

サラリーマンは収入も、心的にも

安定するかもしれないけど

極めて低い安定です

 

いま辛いなあって思ってるサラリーマンは

絶対に

こそこそ副業した方がいい

 

副業が本業を上回れば

いつでも辞められるという気持ち

それこそが真の心の安定を生みます