やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

EOS6D vs iPhone X vs GoProHERO9  画質対決(静止画)

がんがんの日照りの中、公園の風景を撮影

GoProはSUPER PHOTOで処理。

カラープロファイルはGoProカラー

f:id:naruzawan:20210627042501j:plain

GoPro HERO9

青と、緑がはっきりくっきり出ていますね。手前の芝生の目がわかります

 

次はiPhoneX

iPhone XはHEIC形式で保存されているからJPEGに変換してます

f:id:naruzawan:20210627042946j:plain

iPhone X

GoProよりは青と緑ははっきりしてないですね。

芝生の目も潰れてる感じがする。

 

EOS6DはJPEGの撮って出しっていうんですかねRAW現像してないやつです

f:id:naruzawan:20210627043335j:plain

EOS6D

フルサイズなのに青と緑が薄い。

そして芝生が全体的にべちゃっとしてますね。

レンズが単焦点の50mmだからでしょうかね。

広角のレンズが欲しい。

 

噴水も撮ってみました。

GoPro 全部同じ場所から撮ってます

f:id:naruzawan:20210627044705j:plain

GoPro

色が鮮やかで好きです。

ドリキンさんも動画で言ってましたけどフルサイズのGoProが出ればいいのに。

次はiPhoneX

f:id:naruzawan:20210627045140j:plain

iPhoneX

同じ立ち位置ですので画角の違いが出ますね

編集しないでも手軽に撮れるから

iPhoneXでも十分すぎるんでこれでもいいんですが

iPhone12ProMAXが欲しいですね。どれだけ綺麗な絵が撮れるのか。

 

次はEOS6D

f:id:naruzawan:20210627050027j:plain

EOS6D

もうちょっと青が青く緑もコッテリと緑感が欲しいんですよね

見た目通りに映るってのもいいんですが

 

GoPro大好きだから、色味はGoProの設定で

フルサイズの細かさであれば文句はないね。

 

多分RAW現像すればそれはできるんでしょうけど

RAW現像するのに慣れてないし、編集するのも時間がかかるので

カメラの設定でGoProの色の感じにできるようにしたい。

したいが、それはできないのかな。

 

あと広角のレンズが欲しい。アドセンスの収益で買いたい。

また比較してお届けします。

何かの参考になれば。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村