やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

丸美ヶ丘温泉はスピリチュアル温泉であった

音更というところに

丸美ヶ丘温泉というのがあります

f:id:naruzawan:20210704231137j:image

割と近いので

一度来てみたいと思っていたが

入ってみたらなんともまあ不思議な空間で

番頭さんが外国人の方だったのがびっくり

 

調べてみたら

ピーターバラカンが先週くらいにここに来て

音楽を語っていたっていうから

結構知る人ぞ知るみたいな感じなんだね。

 

そしてロビーの至る所に

スピリチュアルな雰囲気が漂う
f:id:naruzawan:20210704231134j:image

お花に綺麗だねと言ってください

花が喜びますという張り紙


f:id:naruzawan:20210704231144j:image

パワーストーンや占いのチラシや

沢山の開運のオブジェ
f:id:naruzawan:20210704231141j:image

上には七福神
f:id:naruzawan:20210704231148j:image

そして極め付けは

秋山峰男先生のアートが

休憩室に全面に飾られています。
f:id:naruzawan:20210704231152j:image

休憩室に備え付けの本も

船井幸雄先生の著書をはじめとして

なかなかのこだわりが見えます。

嫌いじゃないですが

いささか人工的スピリチュアルの匂いも

しないではない。

 

ナチュラルなスピリチュアルだとそこまで押し出さないから、きっと。

 

でも、嫌いではないです。

 

泉質についてはお墨付きで

じゃらんの

人生最後に入りたい温泉

 

に選ばれるくらいですから

モール温泉ですが源泉掛け流しだから

とても良いお湯です。

 

何がいいかって

体洗わなくてもモール温泉のおかげで

はだがツルツルになります

 

でもいきなりザブンと入らないでね

きちんと洗ってね。

 

何度もきたくなるような、素敵な温泉でした。