やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

きゅうりがものすごくデカくなっていた

トマトを育てるついでに植えてみたきゅうりが

めちゃくちゃ大きくなっている

f:id:naruzawan:20210707075238j:image

これはもう収穫した方がいいのかしら

トマトなら赤くなればもぎ取れるけど

きゅうりはどんなサインが出るのだろうか

自分で育ててみよう! きゅうりの育て方・基礎知識・旬の時期 | GardenStory (ガーデンストーリー)

これによると

最初の2〜3本は、株を疲れさせないために、長さ15cmくらいの若採りにするとよいでしょう。

実の成長は早く、開花から約1週間で標準サイズの長さ18〜20cmになります。

タイミングを逃すと、あっというまにヘチマサイズまで大きくなるので、なるべく若いうちの収穫を心がけましょう。

とのことなので

もう収穫したいと思います。

ナスも大きくなっている

f:id:naruzawan:20210707075255j:image

トマトも大きくなっている

f:id:naruzawan:20210707075310j:image

しょうもない人の世話ばかりする仕事を辞めて

こうやって自家農園を毎日いじってるだけの生活がしたいなあ