やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

キャンプ3回目 丸瀬布憩いの森は天国であった

夏休みキャンプ3回目

今回は遠軽町丸瀬布の

憩いの森キャンプ場に行くことに。

いこいの森オートキャンプ場 | 観光・遊び | 遠軽町

ここは、SLやゴーカートなどの遊びや

川遊びもできるし

すぐ近くに公衆浴場もあり

至れり尽くせりのキャンプ場と

聞いております。

早速行ってみましょう。

 

うちから3時間半。

結構な距離。

車なら札幌に余裕で行けますね。

 

着いたらセンターハウスでチェックイン

チェックインですもんね言い方がホテルですよ

 

入村料1600円

コテージ借りるのに2500円の

計4100円を払う。

f:id:naruzawan:20210804211835j:image

コテージが立ち並ぶ

デリカやボクシーやステップワゴンが並ぶ

コンパクトカーで来てるのはうちらだけですf:id:naruzawan:20210804211845j:image

SL雨宮号に乗れます。

大人500円子ども250円です。

これが本物のSLだからちゃんと石炭をくべて動かしてるんです。大迫力ですよ。

鉄道好きなら一回は来ないとダメです。
f:id:naruzawan:20210804211838j:image

そして川。武利川という清流が流れています。

小さい魚も泳いでいて

子どもが網でたくさん捕まえてましたね。
f:id:naruzawan:20210804211831j:image

流れが弱いところと流れの強いとこがあります。

 

小さいお子さんをお連れの方は

しっかりと手を繋いで遊んでくださいね。

サンダルも流されたりしますから、気をつけてくだい。

 

そうそう、サンダルがないと

川底の石がとても痛いし

ぬるつきが凄いので

絶対にサンダルが必須です。
f:id:naruzawan:20210804211841j:image

川で遊んでいたら天気予報通り

四時からにわか雨が降り始めました。

 

雨が強くなってきたので

コテージの前では料理ができず

共同の炭焼きの施設もありますので

そこで飯盒で米を炊き、焼肉食べました。

 

そして温泉に、目の前にやまびこ温泉という公衆浴場があり、そこがとても良い。

アルカリ性の強い泉質かな、ぬるっとしてて肌がツルツルになります。

広くて洗い場にもシャンプー、ボデーシャンプーも完備。

 

脱衣所にある冷水機の水が超うまい。

 

なんだろうここ、天国かなと思った次第です。

 

夜は引き続き雨の夜。
f:id:naruzawan:20210804211828j:image

雨を差し引いてもここの設備は最高。

 

センターハウスではwifi使えるし、濡れたもの乾かすのに乾燥機もあるし、自販機もあるし、ゴミは袋を買うけどそれに入れればそこで処分できるし、炭ももちろん捨てれるし、炊事場も綺麗だし、トイレも水洗だし、目の前に温泉あるし。川があるから自然も楽しめるし、SLでもゴーカートでも遊べる。

 

いや、ここは間違いなく天国、何一つの文句もNO文句です。引き続き二泊目もしたいところですが、明日は移動します。