やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

丸瀬布憩いの森キャンプ場 2日目 川遊びにハマる

丸瀬布憩いの森キャンプ場で1日泊まり

翌日は屈斜路湖のほうに行こうか

と思っていましたが

このキャンプ場のあまりの居心地の良さに

もう1日ここにいましょう

ということになりました

f:id:naruzawan:20210806045254j:image

 

そして朝からずっと川で遊んでいました

 

GoProHERO9持ってきたのは大正解で

水の中でもへっちゃらなハウジングがあれば

本当に何にも気にせずに水の中でつかえるけど

 

ハウジングつけてなくても

川に潜らせる程度は全く問題なかったです。

川の中を動画で撮るって言う

あたらしい世界の体験

 

あと、水中メガネ

これは必須です。

魚が目の前を通り過ぎますから。

 

川の水面で目を凝らして

魚を捕まえようとしても

なかなか魚の姿は見えないけれど

ゴーグルつけて潜ってみたら

魚があちらこちらにチョロチョロと

動いているのがすぐにわかり

網でさっとすくったら

だいたい10センチくらいの長さの魚が

二、三匹網の中に入っているんです

 

魚とっても焼いて食べたりはしませんから

すぐリリースするんですけど超面白いですね

 

あと、泳ぐことね

川の流れは緩くはないので

流れに沿って泳いだら

自分がプロスイマー

になったかのような速さで泳げて

めちゃくちゃ楽しい

 

流れに向かって泳げば、その場で泳ぎの練習になるし、最高です

 

子供と遊ぶとき、深いところに行くかもしれないので目を離すことがあるんなら必ずライフジャケットを着用しましょう。

そして、川底は石や岩で痛いし、ぬるつきが凄いです。必ずサンダルか長靴を履きましょう。

私はワークマンの防水サファリシューズが

川遊びに最適だと思います

底は厚みがあるし、川底のぬるつきにもしっかり噛み付いてくれます。

ゴム製ですからすぐに乾きます。

 

最後に

 

夏は暑いんですよ、当たり前ですけど

そんな時にね

エアコンついた部屋にこもってたら

ダメですよ、川に行きましょう。

 

川遊びは人を健康にし、自然と一体となれる場所です、この歳になって川で泳ぐっていう最高のレジャーを手に入れてますます最高です。

f:id:naruzawan:20210806045245j:image