やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

川遊びを仕事にしたい

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

この間、キャンプに行ってから

川遊び熱が覚めません

f:id:naruzawan:20210813125636j:image

川遊びを通じて自然と触れ合ったり

仲間たちとの触れ合いの中で

子供は成長していくから

 

そんなチャンスを

全ての子供に与えられるような

子供達の成長に役に立つコンテンツを

作っていきたい

 

大人にとっても川遊びキャンプは最高で

子供に帰ることができるし

大人同士だってキャンプを通して

つながりや自分自身への気づきが得られるはず

 

そう考えてます。

 

これからの未来を担う子供達に自然の大切さ、自然から学ぶこと、仲間を通して得られるもの

子供にも大人にも知ってもらいたい

 

そんな妄想をノートに書いておこう

そしたらいつか叶う。

 

あとね、キャンプ場とか公園とかね

割と遠いところに行こうとする時に

そこの公園の混雑状況ってみんな知りたくないですか?

 

リアルタイムにわかったら

どんなにいいだろうか、と常々思っていて

 

カメラとかを各公園、キャンプ場の駐車場に

設置して

 

混雑状況をWEBで見れるシステム

とか開発したらいいんじゃないかって

 

本気で思っていて

自然触れ合いキャンプの企画一本で

会社作るよりは

 

こっちの方がより具体的に

マネタイズできるんじゃないかって

思っています。

 

あと全道の川遊びキャンできる場所一覧を

ミニサイトで作ってみたい

 

これも結構需要あるんじゃないかと

 

大手の旅行サイトとかでは決してわからない

川の水深とか、流れの急さとか

どういう遊び方ができるかとかを残していく

 

これも結構需要のあるコンテンツじゃないか

と思っています。

 

そのあたり、キャンプ、アウトドア関連はまだまだ開拓の余地のあるブルーオーシャンじゃないかと。

 

自分に今できるスモールステップとしてはサイト作りかなと思うからスタートさせていきたい。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村