やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

同僚から転職の相談を受けて自分も転職に力を入れる

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

後輩がしばらく産休で休んでいて休み明け

実は相談が、と言ってきた

転職しようと思っていて

プログラマーの仕事に行きたいと

 

会社にはどんなタイミングで話をきりだせばいいですかね、と

 

転職の話っていうか

もうそこまで話進んでんだ〜と感心する

 

やっぱりねうちの職場はよろしくないです

 

転勤があることが育児にはとても悪影響です

 

うちもこれから小学生になる子がいるから

転勤はしたくない

 

給料は減るけど転勤なしの方が良いと

判断して後輩も転職活動

こっそりしてるんですね

 

なんぼ安定してる会社とはいえ

クレーマーばかり来るような職場で

やりがいはないし

賃金だって上がりはたかが知れてるし

 

こんなんだったら若い子の意欲を削ぐよな〜

 

と思って、自分はもういいおじさんだけど

自分も転職したいなあと思う

 

前に生年月日占いとやらで言われたように

私はここ十年間は波乱の人生になるようで

でも、ネットにがんじがらめに囚われている

自由のない人生だとも言われている

 

ひどい人生ですね

 

昨日もヒューマンデザインって言う

生年月日でその人の情報を見るっていうルーム

で聞いてたけど

どいつもこいつもおばさまばかりで

今まで何やって生きてきたのって思うんですよ

その年で未だに自分探ししてるんですか、って

 

みんなひどい人生ですよ

 

まあ、自分も同じ穴の狢だから

なんとも言えないわけなんですが

 

でも直感に従えば良いとも言われているから

直感に従って、とにかく転勤のないところに

勤め直そうかなと

 

どこに住みたいかが明確でないし

何をしたいかも明確でない

とにかく今の仕事が嫌なだけ

 

こんな奴がクライアントのコーチングなんか

自分だってしたくないよね

 

そんな奴が自分なんですから

でもね、そんな自分でも愛するの。

 

それが自愛だからね。

 

やりたいようにやって結果が如何様になっても

自分を愛せれば良いの。

 

さて、どうやって自分の進路を定め直すか

誰かのコーチングでも受けるかな

 

クラハで公開コーチングとか募集してたら

手を挙げてみようかな。

ただでコーチングしてくれるなら

ぜひ受けてみたい。

f:id:naruzawan:20210818140254j:image

単身赴任なんかごめんだからね

子どもとずっと一緒に暮らすには

もう、転職か起業しかないのだ。

 

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村