やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

人にはやりたいこと見つけろって言うくせに

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

昨日クラハで

赤羽雄二のルームに入っていて

 

どうやって私は本を24冊出版してきたか

っていう自慢話のルームに

聞き専で入っていたんだけど

 

本の書き方を話していて

かきたいテーマがあるなら

それについて価値のある内容のブログを

2000字くらいで

30記事書いてみろとおっしゃる。

 

そんだけ書きたいことがあれば

そりゃ本になるわと思いつつも

まあでも自分が書くとなると

どんなテーマで書いたら良いかと

思い悩みます。

 

ぜんぜんテーマが思いつかない

やっぱりね、やりたいことが

こう

明確でないんですわ

いくつになっても。

 

これはあきませんわ

 

でもね

 

昨日20歳の若者から相談されて

やりたくことがたくさんあって

でも全部中途半端なんですと相談されて

 

羨ましい、と思って

いいじゃないか

もっとやりたいこと見つけていこうよ!

って励まして

 

急に

 

やりたいことリスト100作りしてみよう

ってなって

 

結構楽しんでやってくれて

その子結構自己肯定感回復して

帰って行ったんだけど。

 

そう言うお前はなんなんだ、って話で

 

全く自分にはやりたいことがない

 

やりたいことがない自分

みたいなことになってほしくない

って言う思いはある。

 

だからそれを仕事にできれば良いかな

とは思うんだけどね

 

やりたいこと見つけ屋さん

 

でも、具体的に本にできるような

価値のある内容のことって書けないなあと

 

そこで赤羽が出してる本で

 

ゼロ秒思考ってのがある

その中に

A4用紙を横にして

1分でひたすら書きまくれ

っていう方法がある

 

それをやってみようと思う

テーマは

やりたいことがわかるためには?

 

で書いてみよう。

多分誰かが書いている内容の

焼き直しにしかならないかもしれないけど

書いてみるとなにかが出てくるかもしれない。

 

独自のやりたいこと見つけワークとかね

 

でも、本って結構そう言うワーク紹介してるけど、なかなか1人では実践できないんだよね

 

ちょっと色々勉強してみて

価値のある内容のブログ作って見るわ

 

自慢話が過ぎる赤羽。ありがとう。

本を書いてお金稼いでみますわ。

f:id:naruzawan:20210819132032j:image

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村