やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

キャリア教育に前のめりになる

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

今朝のクラハの朝5時ルームで

真坂淳さんという人が出ていた

JSBNというNPOでキャリア教育を推進している。

キャリア教育NPO JSBN日本学生社会人ネットワーク

わたしも、これがやりたかったんだと

啓示を受けた。

 

自分は今までやりたいことなんて探せずに

ただなんとなく生きて来た

そして

その結果が今のこのやる気のない毎日の仕事

 

これもひとえに若い時に

キャリア教育を受けてこなかったからだ!

と、逆ギレ気味に思い起こして

このNPOのように自分もキャリア教育を進めて

若い子たちが自分みたいにならないように

やりたいことをきちんと見つけて

 

仲間と目標を持って生きていけるような人生を歩んでもらうための手がかりを掴んで欲しいと思う。

 

ヒューマンデザインというサイトがあって

そこで生年月日と時間を入れて

自分の特性を調べてみたら

f:id:naruzawan:20210824133834j:image

マニフェスティング・ジェネレーターというものに当てはまった

行動主義の人ということらしい

前のめりになるものを見つけたら

それに目掛けて行動していくということらしい

 

いま、キャリア教育の仕事をしていきたいという気持ちがあるんで、それができるところを探し、なおかつ札幌近辺で生活できたらいいからそういうところを見つける。

 

なかったら作るしかない。

たくさんキャリア教育について勉強して

人に会って

自分なりにできるキャリア教育の形を

社会に問うて

それでお金をいただいていきたい

 

やりたいことがなかった

過去の自分を許すため

今できることはそれだと思う。

 

キャリア教育を授業に積極的に組み込んでいる渋谷の学校とかすごく競争倍率が高いんですって、だからみんな今までの昭和な教育には飽き飽きなんだ。新しい教育が必要なんだ。

 

そう思います。

その一翼を担いたい。

北海道のキャリア教育といえば自分!

みたいな存在になりたい。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村