やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

最後の夏 キャンプに行きたいが行けない

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

雨降りがやっと収まって

今日は蒸し蒸しです

f:id:naruzawan:20210826144112j:image

でも天気になってよかった

 

キャンプに行きたいが

土曜日曜と予定が立っているから動けない

 

金曜日には幼稚園の理事会がある

でももう幼稚園もどうでも良くなって来たな

 

だって緊急事態宣言で

何もイベントができないし

運動会とかやれたとしても無観客とかだし

PTAはただの手伝いで終わるし。

 

なんか

親が子供になんとかして関わろうと

もがくのはいいことだと思うけど

 

幼稚園のPTAとかそういうところで

なにかやろうとしても

幼稚園としてできませんとか

言われるから何にもできないよね

いろいろ障害があるよね

 

PTA主催で任意参加でイベントやります

っていっても

それは『幼稚園の』PTAとして主催することは

幼稚園として許可できない

と言われて、ポシャる。

 

つまらないですね

 

やっぱりね任意で団体作って

そこでイベントやりますっていうふうに

しないと

 

そして自己責任で集まるってしないと

 

うまくいきませんね

 

本当に個人個人でやりたいことやる

風の時代になって来たんだなと痛感します。

 

それこそキャンプとかね

幼稚園のみんなで任意で集まって

キャンプをするっていうのが

一番楽しいはずなのに

 

できないよね

 

子供に何も教えられないよね

せっかくの田舎暮らしなのに

家に引きこもって何にもできずに

家、幼稚園、家、幼稚園

そういった繰り返し

 

サラリーマンかよって思う

自由に友達同士、自然の中で遊ばせてやりたい

 

幼稚園にはもうなんの期待もできないから

自分でやりたい人集めるか〜

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村