やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

コロナ包囲網がじわじわときてる

この記事をシェアする

今日話した客がどうもコロナっぽい

だるい、熱があるどうしたらいいかって話で

どうしたらいいでしょうねっていうか

 

ここに来んなや!

 

って思うわけです。

 

学校に通ってるおばさんも子どもがかかって私ぴんぴんしてるけど家族みんなホテルに隔離よっていってるし。

 

どんどんきてますね。

 

ただ小林よしのりの本に書いてあるように

 

日本には土着的な免疫があるようだし、

それにも増して、私自身は

特殊な免疫機能

すなわち自己免疫疾患を持っているから。

 

そのような危ないウイルスに対して、ふだんは自分の毛根を敵と判断して攻撃している異常な免疫が、この時ばかりはついに正常にもどり、本当の敵コロナウイルスに対して動き始める時、私の髪の毛はちょっとふさふさになるのである。

 

本当なんです、以前にわたしがインフルエンゾになりかけた時に、髪の毛がふわっと生えてきたのです。

 

だから、逆にウイルス来いっ!来いって思ったりもするのです。わたしにはかからないから。

 

自己免疫疾患の人で、その治療をしている人の中には、免疫を押さえる薬を飲んでいたりする人がいますが、そういう人はコロナにもかかるし持ってる自己免疫疾患も治りません。

 

ただ今回はわたしが罹らなくてもわたしの中に滞在してるウイルスが家族に漏れ伝わると嫌なのです。子どもがホテルに一人で隔離されるなんてことになったら地獄です。

 

だから、一応ワクチンを打つつもりでいるんですが、小林よしのりの話によれば別に打つ必要なんてないしマスクすらいらないって話だから、空をまに受けるか受けないか、自分次第ってことだね。

 

兎にも角にも

うちの職場なんて早く感染が蔓延して

ロックダウンすればいいんだ

そしたら子供と平日にキャンプに行けるわ

うしし。