やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ノート術でやりたいことを見つける つもり

この記事をシェアする

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

サンマーク出版のずっとやりたかったことをやりなさいという本に魅了された。

何週間にもわたってワークを続け

自分がじっくりと変わっていく

そんな本だ。

基本的なワークとして

モーニングページというのがある。

ノートに毎朝3ページずつ書いていくのだ。

心のままに、思ったことを吐き出すように。

 

そこで今日からはじめてみる。

小さいノートを持っていて、それに願望実現のためのノート術とか、よくあるやつを実践してて、今までも何回かチャレンジしていた。

 

その続きって感じで、またノート術を再開する。

 

今回は強く求めるものはなく、ただひたすらに自分の思うがままのことをペンで書いていく。

3ページに収める感じなんですが、普通の人は3ページも書けないよって思うのかな、わたしは書き足りない、ただひたすらに筆を滑らせているだけですので全然足りない。

 

どんどん書けるわけなんですが、まあ小さいノートなので6ページ10ページ書いてもいいくらいなんだろうね。

 

わたしなんかはいっつもカタチから入る口で、普通のキャンバスのノートじゃだめだ!とか思って書い直したりするんだ、今日も買い直そうと百貨店に行こうと思ったが、やめておいた。

 

いつもそうなんだ、カタチから入ってあんま効果ないなって思って二、三ページでやめる。

 

だめだ、いつもそうだからだめなんだ。

 

今度はちゃんとやる、今あるノートを使い切る。3ページっていう縛りをなくす。何ページ書いたっていい。ただ朝の30分くらいでやめておく。朝6時からは瞑想に入るから。

 

とにかく書いて書いて、自分の嫌だと思ってること書いて、セルフでコーチングしてみる。

思いを書き切って、それから本当はどうなりたいか書く。

陽転思考で考える。

ワクワクを探す。

前のめりになってしまうことを探す。

ついつい夢中になることをさがす。

他の人もやってるかもしれないけど

自分もやりたいんだ、と思えることを探す。

 

ただ単にワクワクっていうだけでは思い浮かばなかったことでも違う言い回しにするとそういえばこんなことあったなあと思い出すかもしれない。

 

詰まるところはワクワク。これを探していくんだ。

 

今日、後輩が新しい会社に内定をもらった、自分もこうしちゃいられない。早いとこ探して定住先を見つけなきゃいけない。そして楽しく愉快に子育てしていきたい。

 

それをノートにたくさん書いておこう、リアルに臨場感たっぷりに書いておこう。コーチングには臨場感、サブモダリティが大切だから。

リアルに思い浮かべよう、理想の生活、理想の仕事、子どもに胸張ってお父さんの仕事はね、って自慢できる仕事を。

 

ノート術の効果を見せてもらおう。

f:id:naruzawan:20210907145824j:image

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村