やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

労力をさいて頑張っても給料が上がんないんじゃ誰もやる気にならない

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

色々社内の改革案を出し合うみたいな場面になって

忌憚のない意見を求めますとか言ってんだ。

 

それで忌憚なく意見を言うと、まずそれに反対する司会者ね

モデレーターとして失格じゃねーかと思うんだけど。

 

まあ、それでもやるって言うならキミ、やってみてよ、って言うんだわ

 

もちろんそんなトーンじゃないけど

キミくらいの人ならできると思うんだ

って言う感じ、勇気づけと言うよりも

操作しようと言う感じ

 

そんな魂胆には乗らずにいやちょっと意見を言っただけなんで

と切り返す。

 

大体うちの職場なんてこうして意見を吸い上げるくせに

意見言ったんだからやれっていうし

やったところで給料は上がんないし

 

やったもんが損する職場で誰も建設的な意見なんてあげないっつーの

 

ちゃんとそれがお金に反映するなら別だけどね

 

だから、わかりました。

サラリーマンの鉄則として

必要最低限の労力でほかの人と同じお金を稼ぐこと

つまり何もしないで生きること

 

下手に意見を言わず、ひっそりと生きていればいいんだ。

それで、趣味に生き、やりたいことが見つかれば速やかにそっちにシフトする。

 

それでいいんじゃないんでしょうか。

頼まれごとは試されごとっていう

中村さんの言葉っていい言葉なんだけど

頼まれごとは試されごと!毎日204回のチャンス★中村文昭さん講演会in岡山 | Maikoism

これって雇われてる人にはあんま通じないんじゃないかって思うんです。

 

フリーで働いているひと、自営で働いている人

そういう人はどんどん頼まれていくと、人脈とかが広がって

いろんなことができるようになっていく

 

でも、ただ、雇われている人で

社内からいろいろたのまれちゃってそれをどんどん引き受けていっても

賃金単価は変わらないからね

はたして試されごとなのか

f:id:naruzawan:20210908162049p:plain

f:id:naruzawan:20210908162049p:plain


試されごとだよ!っていうことを吹き込まれて会社の言いなりになって

働き続けて試されている試されているって呪文のように唱えていても

ただこき使われるだけだから

 

社外で頼まれましょうね

f:id:naruzawan:20210908162104j:plain

 

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

有料note絶賛発売中!

note.com