やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

やっぱり俺だけ忙しい・・・

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

今日は金曜日だから

そんなに忙しくないだろうと

たかを括ってレイアウトの変更とかしてたら

 

いつも間にか自分の得意さんが

ぎょうさん訪れる

嫌ではないが

楽しくもない

 

その間あいかわらず

おばさんたちは

ぺちゃくちゃと、私語

 

そして早くしてよと怒られて

それで客の相手してんだから

クレームも来ますよ

それで上司がすいませんすいませんって

こんな職場、上司も嫌だって

ついに愚痴をいいはじめました

 

そうですよ

パートのおばさんたちに支配されている職場

そんな職場がいいわけないもんね

コーチングで職場が変わった!

なんて言う話をよく聞きますが

百に一つの話、そんなにね変わりませんよ。

だってコーチング受ける気なんて

おばはんたちにはないんだもん。

 

子供に対してもそうだよ

サッカーのコーチがなんぼコーチングしてても

それを受け取らない子供であれば

何やったって無駄なんです

 

子供達がちゃんと受け取ってくれるような

環境つくりから始めないといけない

 

それが心理的安全性ってやつですね

まずは物理的な環境から変えていく必要がある

環境を変えていくと

その安全な環境下であれば自分の意見も言えるし咎められないと言う安心があるし

 

そもそもその環境を作ってくれたと

いうことに対してありがたがってくれて

それに対して何か報いなければ、という心理がおばさんたちにも湧いてくる。

 

そう言うのすら受け取らない

おばさんたちであれば、もう全員解雇です。

今日なんてほんとに俺だけ忙しかったんだから

ホントならもうみんな解雇ですよ!

f:id:naruzawan:20210917232505j:image

もうセニアカーに乗って帰ってやる!