やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

10月9日はトラックの日 こども絵画コンクールで賞金稼ぎ したいけど

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

10月9日はトラックの日、ということで

うちの地区で絵画コンクールが開催されます

最優秀賞は50000円のギフト券

優秀賞は20000円分のギフト券

準優秀賞は10000円のギフト券

会長特別賞も10000円ギフト券

入選は3000円のギフト券が贈呈

f:id:naruzawan:20210918085125j:image

今日までが応募締め切り

 

面白い絵を描いて賞金稼ぎして

欲しいなと思うわけなんですが

 

なかなか、うちのこは面白さがない・・・

子供の発想を引き出すには

どうしたらいいんだろうなあ

f:id:naruzawan:20210918085147j:image

 

絵を描くことが苦手みたいで

何が得意なのかなあと

親目線で心配になってしまいます

 

子供の才能を発掘するための本ってないのでしょうかね

こういう本ってあまり具体的な方法が書かれてない

実際に検証していない

子供だって十把一絡げなんだから

大人のやり方を受け入れない子供もいるし

親がこういう教育がいい!って思ってても子供がやりたがらないと意味がないのね。

 

その子にあった子育て方を見つけるための手助けする本があればいいんじゃないか

 

その子がモンテッソーリに合うか合わないか判別する方法とかね

天才性を引き出すなんて親からしたら喉から手が出ますよね

褒め方叱り方も考えないとね

ホメシカ理論 

日本コーチング黎明期から活躍している第一人者の本

子供をノリノリにさせるのって難しいわ・・